おなかがすいトゥーン

不定期で色々書く インクリングbot→https://mobile.twitter.com/ika_splatoon

深爪を治す

小さい頃から爪を噛む癖がやめられなくて今に至ります。前までは爪を噛む癖について全然悩んだことなくバリバリ噛んでましたね。無意識に… 恥ずかしいことに足の爪まで噛んでました

 

そして思春期を迎え美容について興味を持ち始めました。もちろんネイルにも興味を持ちましたよ。でもこの爪じゃダメだ…と、始めて自分の爪を嫌だと思いました。そして調べてついに気づく。深爪がどんなに悪い影響を与えるか…爪を噛むこともどれだけ悪い影響を与えるか…

 

 

『爪を噛むことは自傷行為にあたる』

 

 

 

((((;゜Д゜)))

 

これが一番びっくりした。

私はこの数年間何をやってきたのだろうか……よし、爪噛みはやめよう。

 

 

 

という訳で深爪矯正週間開始です。自力で出来るんかね…?

爪噛み防止するために爪にはテーピングをします(テーピングなしだと忘れた頃に噛んでしまったため)

f:id:sumaburaDX:20160729105342j:image

f:id:sumaburaDX:20160729105344j:image

がんばるよ。